下に行くほど、古くなります。

2000年 2月

 

 

 
 2月中はケーブルテレビの申し込みから、接続までに時間をとられたり、LANボードの接続がうまくいかなかったり、そんなこんなで時間をとられ、満足にホームページ開設準備ができませんでした。

 

2000年 1月

 

30日(日)

 
 ケーブルテレビのインターネットサービスの話を教えてもらい、変更を決意。
 ホームページのアップが遅れるけれど、ガマン!ガマン!

24日(月)

 
 ド素人でないと出来ないミス。画像の保存に漢字、ひらがなを使っていたため、やり直し。
 勉強!勉強! アップ前に、ブロバイダーの変更も考え中。

23日(日)

 
 昨日と今日は赤○さんの協力で、地図の作成。GIFで画像の作成。
 なかなか、進まないよ〜。千里の道も一歩から、な〜んてね。 肩がこって、バリバリ。

21日(金)

 
 師匠、あらわる! Oh!たすかった〜、って言う感じ。
 GIFとJPGとビットマップの違いと使い分けや、タグの使い方を教えてもらい、少しわかった。・・・かな?
 他にも、色々ヒントやアドバイスをもらってナットク!これでまた、一歩前進できそう。
 地図の作成も赤○さんが、手伝ってくれます。ラッキー!持つべきものは、『友達!』

18日(火)

 
 題名などの文字を画像で取り込もうと思うけど、イメージ通りに行かないよ〜。もう、イヤ!師匠に聞こう。
 取りあえず、出来るところをしよう。
 ところで、山○師匠早く遊びに来ないかな?聞きたいことはヤマほどあるのに、、、、。

17日(月)

 
 ショック!パソコンに詳しいお客さんに,フォントを多用しても、見られる人と、見られない人が あるよって言われた。言われてみれば、当たり前のこと。フレームも見られる人と、見られない人があることを聞き、取りあえずフレーム無しでアップして・・・。もっと、もっと、勉強しよう。

16日(日)

 
 デザインも結構自己満足。イイ感じ。各ページに書き込み。

15日(土)

 
 ハイパーリンクに挑戦。できた!できた!一人で感動!
 ところで、どうやってブロバイダーにつなげるの? まぁ、イイや。もう少しすすんでから山○師匠に聞こう!

14日(金)

 
 少しわかってきたので、試験ページをデザイン。
 フォトショップとペイントショップを駆使(正確には悪戦苦闘)して、少し出来てきた。

12日(水)

 
 ソフトのフロントページエクスプレスを色々さわってみる。わけ、わからん!

11日(火)

 
 今度こそは、ホームページを作るぞ!今までみたいに、途中であきらめずに、、、、、。
inserted by FC2 system