下に行くほど、古くなります。

2002年 2月

 

2日(金)

知り合い

 今日の話は私の自慢話です。
 『いつもの事やん』ってか?

 私の友人にアメリカ映画のアートディレクターがいることは、ここをお読みの方ならすでにご存じかと思います。
 で、今日何気なくYahooで検索していたら見付けました。
 我が友人『 Donald B. Woodruff 』を。

http://www.startrek.com/production/startrekx/articles/013102.asp

 映画スタートレックの公式サイトの中でですが、そこのスタッフの『Art Direction』の中に彼の名前を。
 今までにも様々な映画の紹介の中で彼の名前を何度かアートディレクターとして見ていたのですが、それでも、まだピンときていない部分がありました。が今回は昨秋に長男が現場を見学させてもらったこともあり、何となくうれしくなってしまいました。
 そう言えば、彼から昨年『リトル・ニッキー』と言う映画のスタッフ用ダウンジャケットをもらって、今年はそれを愛用しているのですが、肝心の作品は見たことがありません。
 今度レンタルビデオでも借りてきて見なくてはと思っています。

 そうそう、もう一つ。
 模型業界での私の師のお一人である、T社のS氏が雑誌に紹介されています。
 相変わらずの渋さで、タマちゃんも『オォッ!カッコエエやん!』。
 仕事上でのお付き合いしかないS氏ですが、ちょっと普段のお顔も見せていただいて楽しく記事を拝見しました。
 ここをお読みの皆さんもご覧になってください。特にモデラーの方だったら、ちょっぴり親しみが湧くかもしれませんよ。
 雑誌名はバイク関係の雑誌で『カワサキ バイク マガジン』です。
 なかなかダンディなおじさんやで。この人が私のわがままを聞いてくれています。

inserted by FC2 system